アイフォン修理 ibringの日記

初めまして! アイフォン修理 ibringです(*^^*) 日々の出来事や修理の例 キャンペーンなど随時更新していきます!!! 登録お願いします!!

八尾駅徒近鉄歩1分!リノアス八尾!アイフォン修理のibring(アイブリング)!

アイフォンに計測機能があるのをご存じでしょうか??

 

計測アプリは、AR機能を活用しiPhoneiPadのカメラで写した被写体の長さを測る

「計測」の機能と物の面が水平垂直を測る「水準器(水平器、レベル)」の機能が搭載されています。

計測の機能は、iPhoneiPadの画面上に写した物を点と点で結び長さを測ったり

四角形に関しては自動認識し縦・横・面積を測定することができます。

水準器の機能は、物の面にiPhoneiPadを合わせて

水平、垂直であるか、傾いているか計測することができます。

iOS11以前のバージョンではコンパスアプリに搭載されていましたが

iOS12より計測アプリに移動しています。

↓↓↓ こちらがARメジャーのアイコンです。(左上のアイコンです)

使い簡単です!

バックカメラより計りたい対象物を画面の中に合わせるだけです!!

 

 

 

 

 

←このように縦・横・面積が表示されます。

 

 これはかなり便利ですね~(●^o^●)

 

 

 

 

計測アプリの精度は?

ミリ単位で完璧に計測するのは難しく、少しは誤差が生じてしまいます。

スマホのカメラを通して、自分の指で測定する場所(端と端)をタップして

位置も合わせるので100%正確に測るのは困難です。

慎重にしてうまくいけばほとんど誤差なく測れる時もありますが

やはり数ミリから数センチずれるときが多いです。

大まかな長さを知りたい場面に活躍しそうです。

 

                                ○o。.~店舗情報~.。o○

店舗名    ibring (アイブリング)     リノアス八尾店

住所     大阪府八尾市光町2-60     リノアス八尾1F

営業時間   10:00~20:00 (定休日なし)